明治神宮参拝

東京滞在もあとわずかとなりました…
最後に訪れたのは、明治神宮…
はじめての参拝です!
代々木駅で降りて案内板のある方向へ歩き出したのですが、途中で間違いに気づき戻ることに…

やっと着きました♪
明治神宮参拝

明治神宮参拝

明治神宮参拝

厳かな空気を感じます!

本当はすぐに近くにある加藤清正井に行きたかったのですが、よく調べると有料ゾーンでかなり回らなければ行けないよう。泣く泣く断念…
次回の楽しみにします!

この時点でかなり歩いていて、お腹ペコペコ。
新宿に戻り、焼肉ランチとビビンバランチを食べて元気を取り戻した私たちでした!
明治神宮参拝


こちら↓は、明治神宮のおみくじ
明治神宮参拝

吉凶ではなく、和歌が書かれていたのが珍しい!
私は明治天皇御製の

大空にそびえて見ゆるたかねにも
登ればのぼる道はありけり
(精神一到すれば、何事も成功します)

という素敵な大御心。
参拝の記念としてこの大御心を大切にして明るく楽しく務めます!

たくさんたくさん楽しんだ東京旅となりました!
大満足!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。