葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

東京滞在も最終日…
寅さん記念館を訪れました。
こちらは柴又駅。
葛飾柴又寅さん記念館と山本亭
ノスタルジックな文字がいいね🎵

葛飾柴又で映画のシリーズすべての作品で撮影が行われたということです。
町並みも当時のままの情緒や雰囲気を継承していました…

寅さん記念館で寅さんに会えました!
葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

くるまやの団子屋さんも健在
葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

こちら↓は本物の帝釈天(産湯を使ったことで有名)
葛飾柴又寅さん記念館と山本亭


参道ではお約束の草団子をご賞味!
葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

記念館の隣には日本庭園で有名な山本亭がありました!
入口の梅が麗しい
葛飾柴又寅さん記念館と山本亭
趣ある書院造に洋風建築を取り入れた近代和風建築の母屋と純和風の庭園とが見事な調和を保つ山本亭。
葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

葛飾柴又寅さん記念館と山本亭
米国の日本庭園専門誌でも高く評価されています。
葛飾柴又寅さん記念館と山本亭

偶然隣り合わせで共通券でお得に入館できました!ついてるね!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。