絵本「おとうさんのクリスマスプレゼント」

図書館で偶然手にしたクリスマスの絵本。
とてもよかったのでご紹介します。

絵本「おとうさんのクリスマスプレゼント」

12がつになったから、おとうさんとクリスマスツリーをだしてくみたてはじめた。ことしはサンタさんなにをもってきてくれるかな?

「ねぇ、おとうさんはこどものころ、サンタさんからなにをもらったの?」

おとうさんはツリーをくみたてるてをとめてかんがえた。

くまのぬいぐるみやありのすかんさつキット、なにもなくてがっかりしたら、ちゃんとげんかんにじてんしゃがあったことも。

ロボットがほしいっておねがいしたら、じぶんでつくるキットでむずかしくておじいちゃんと1かげつかけてつくったこと。

いぬをくださいっておねがいしたら、「イヌのかいかたとしつけ」というほんで、いっしょうけんめいべんきょうしたら、「さとおやぼしゅう」のはりがみのあるいえにつれていかれてゆずってもらったこと。

12さいがプレゼントがとどくのがさいごだとわかったから、サンタさんにあってプレゼントをわたしたいとてがみにかいたんだ…

ねむってしまってあえなかったけど、「すてきなおとなになってください」とてがみとプレゼントがあった…

「すごい!おとうさんはすごくいいこだったんだね。」とぼくがいうと、

「おとうさんはけっしていいこなんかじゃなかったよ。ただね…」

「しあわせなこだったんだな…って」

心がほんわか暖かくなりました…


同じカテゴリー(絵本)の記事
おとな絵本の朗読会
おとな絵本の朗読会(2022-10-10 12:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。